a・cha・cha

育児する。

スポンサーリンク




ゴールデンウィークを乗り切れ私!

こんにちは、ちょこです。

ゴールデンウィークですねー。いかがお過ごしですか?

子どもがいる我が家はゴールデンウィークはあさってからで、今は子ども達が学校に行っているので静かーな平日の午前中を1歳の息子と過ごしています。

ところでゴールデンウィーク、なんの予定もありません。

というのも、旦那が職人で日給暮らしの我が家にとっては連休というのはとってもとっても頭痛の種なんですよ。

 

子ども達をどこかに連れて行ってあげようと計画を立てるのも、楽しませてあげなくちゃという何か親としての義務感みたいなものと、お金のかからない過ごし方を考えなくちゃという焦り、微々たる予算のやりくりをどうしようかと・・・参ってしまいます。

 

クリスマス、正月、バレンタイン、入学・進学準備・・・いくらあっても足りないよ(T_T)

 

2月に壊れた洗濯機がまだ買えずに手洗いしてるくらい深刻(-_-;)お恥ずかしい・・・

 

そんな中、昨日なんですけど全く予期せぬ良い事が。

 

ニットのハンドメイド作品をネット販売しているんですが、あたたかくなってきた今、ひざ掛けやストールなど4点もまとめ買いしてくれるお客様が。

まとめ買いなんて本当にありがたい。

感謝感激です(T_T)

 

育児をしながらマイペースに作っているので出品数は大して無いにも関わらず、見て下さっただけでも嬉しいのに買って頂いて、しかも4点も。

かなりモチベーションが高まりました。

 

時期的にもう毛糸作品はほぼ作っておらず、レース糸や麻糸をせっせと編んでいます。

喜んでもらえる作品を作っていけるように頑張ろー!!とルンルン中です(*^^*)

 

そしてちなみにですが、ゴールデンウィークは県内にある入場無料の動物公園(小規模動物園)に行こうかな?とか、お弁当持って電車に乗って大きな公園でピクニックして帰ってこようかな?なんて考え中です。

 

中学生の長男は面倒くさがって「行かない」と言いそうなとこなので、まだまだ考え中。

 

旦那に相談しても明確な返事が無いだろうし、的外れなことを言われるとイライラするしな。

どうしたものか・・・。